木香ブログ

水野製材所からのおしらせ
水野製材所からのおしらせ

2016年11月11日

11月家づくり塾

こんにちは!恵那市の水野製材所です。

大変ご好評いただいております、家づくり塾 開催のお知らせです。

 

*******************

  11月の家づくり塾のお知らせ

  11月26日(土)

  11月37日(日)

  10:00 ~ 12:00

*******************

ご希望の方には、塾の後に相談をできる時間も設けております。

マイホームの夢はあるけど具体的にどうしたらいいのか、

誰に相談したらいいのかわからない…という方はぜひお越しください。

もちろん相談したからといってこちらから無理に押し売りを

することはありませんので安心して何でも相談してくださいね!

 

完全予約制ですので、お早めにお申し込みください!

お申し込みは、お問合せフォームまたはお電話でお願いします。

common_navibarcontact

2016年11月7日

週末は薪ストーブの日!

青空に映える、アメリカンな家~
11月になり、朝晩が冷え込むようになりましたね。

これからドンドン寒くなって来ると思えば、少し気持ちが下がってしまうかも知れませんが、薪ストーブの入っているお宅は、「早く寒くならないかな~♪」なんて、寒さが待ち遠しいかも知れません。

ただ、なかなか燃料の確保が大変で、ネットなどでも販売してますが、これが結構高い(^^;

薪ストーブは、ただ薪をくべて火を焚いて暖を取るだけではなく、苦労して薪を集めて、それをチェーンソーで切って斧で割ってそれを干して、乾燥したものを燃料として焚く。この手間がいいんだわ~という方は本物だと思います。

木香ほーむの見学会などにお越しくださる方は、やはり薪ストーブに興味のある方が多く、大きな薪ストーブで家をまるごと暖めたいという声をよく聞きます。

ただ、ストーブが本格的に暖かくなるにはそれなりに時間が掛かるので、毎朝の忙しい時間にはなかなか薪ストーブに火を入れることが難しいかもしれません。

そんな時は、普通にエアコンやファンヒーターを併用してください!

時間のある週末のお休みは薪ストーブの日!ってのも特別な日みたいで、いいかも知れませんね。週末はゆっくりのんびり~

画像は先月完成見学会をさせていただいた、M様のお宅です。白い壁、赤い屋根に青空が映えて、キレイですね!たくさんのご予約、ありがとうございました!

今はご主人がご自分でウッドデッキを製作しています。どんどんM様流の家に進化をし続けているので、どんな家になっていくのか、とても楽しみです(^^)